2012年5月3日木曜日

桜の木定点観測にチャレンジ(9) -2012/04/26




定点観測開始直後は寂しい光景だったのが、一気に華やかになっていますね。
23日の定点観測後、24日、25日の2日間は東京へ出張していたため3日ぶりの定点観測です。



まさに満開。
出勤時、朝8時半頃なので花見をする人もなく、じっくり撮ることができました。


片平さくらホールと道路を挟んで向かい側、旧東北帝国大学工学部の角に枝を広げる桜の木です。「いままさに」という感じですね。

この日、4月26日は私たちの研究室の花見が予定されていたのですが、午後から雨模様となってしまい、結局野外では花見できず建物の中から窓越しに眺めることとなってしまいました。




0 件のコメント:

コメントを投稿