2012年6月15日金曜日

北門食堂の今 -2012/06/02

東北大学片平キャンパスの北門前には、東北大学生協北門食堂があります。

今までにも何度か、このブログで取り上げました。
2012年1月27日
2012年4月23日

名前も、「北門食堂」ではなく「さくらキッチン」です。
2階には、「レストラン萩」。夜10時までやっていて、お酒も出します。


この写真は、北門から北を向いて食堂を撮ったものです。
かつては、北門食堂前には芝生があって、自転車やバイクがずらーっと停めてあり、その間を抜けて入口へ向かう・・・という感じでしたが、今は食堂が道路ぎりぎりの場所に建てられています。

では、かつて畳敷きの個室や喫茶コーナーがあった場所はどうなっているかというと・・・


外国人のお客さんのための宿泊施設、ゲストハウスを建設中です。
いま、キャンパス内にある古い大学生協売店も、この建物が出来たらこちらに移ってくるとのこと。

どんなふうになるのでしょうか。ちょっと楽しみでもありますが、ちょっと心配。
キャンパス内の売店がなくなってしまったら、少しだけ不便になってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿