2015年3月18日水曜日

いったい何を作っているの? -2015/03/18

東北大学の片平キャンパス、北門の前を東西に横切る弾正横丁沿いに、ちょっとした桜並木があります。

そして、その西端に立っている桜の木の下に、最近
奇っ怪な板敷きのテラスのようなものをつくっています。

XZ-2, P3182095
写真の、向こうへ向かって伸びている通りが弾正横丁、その先右手に北門があります。
左側はさくらショップ(東北大学生協の売店)が入ったビル。
そして手前に「立入禁止」と縄張りした中で進められている工事。

なんだかウッドテラスのようでもあります。
花見シーズンに向けて、テーブルやいすを出してオープンテラスにして一儲け企んでいるのかな?

XZ-2, P3182093
これはいったい何でしょう。
謎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿