2015年3月8日日曜日

魯迅の下宿「佐藤屋」のとなりが! -2015/02/12

魯迅が仙台に留学していたときの下宿として有名な佐藤屋。
以前このブログでも何度か取り上げました。
2013年2月4日
2014年1月27日
2014年2月11日(4枚目、5枚目の写真)
2014年11月9日(4枚目の写真)

かなり古い建物で、ちょっと傾いでいたりしますが大丈夫でしょうか・・・などと心配していたら

お隣の、これまたけっこう歴史を感じさせる建物が、先日の大雪のせいか一部屋根が崩れたり壁が壊れたりしているのを見かけました。

そして2015年2月12日の朝、通りかかった折に見てみると・・・

XZ-2, P2121681
ついに、お隣の建物の姿が消えていました!
完全に取り壊すようです。

右端には重機も写ってます。

佐藤屋本体(?)のほうは大丈夫なのでしょうか・・・ちょっと心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿